グランクラス

11月8日は、国際インプラント学会の学術大会参加のため、東京出張でした。

ISOI2_R.JPG

出張のついでに、六本木ヒルズにあるヘレンカミンスキーという帽子屋さんで買い物をすることにしたので、急遽帰りの新幹線を変更する必要がありました。

(最近、帽子がマイブームで、ここ一年間に10個以上購入しました。)

モバイルスイカで、webで新幹線の予約変更をできるので、私は比較的容易に帰りの新幹線予約を変更できるのです。

ひとまず、希望の時間のグランクラスの予約を取り、後で席を変更しようと考えました。

しかし、さすがに日曜日の夕方、しかも”はやぶさ”や”はやて”では空きが出ません。

遅い時間のやまびこに乗る気がしなかったために、結局そのままグランクラスで仙台に帰ることになりました。

granclass_R.JPG

以前、グランクラスに乗ったときは、朝一の診療があったので、お酒は飲むわけにはいきませんでした。

そのため、『次はグランクラスでワインを飲もう。』と考えていましたが、こんな形でまたグランクラスに乗ることになるとは。。

グランクラスでは、食事が和食と洋食から選べ、飲み物もアルコール、ソフトドリンク多数あります。

今回は、和食に白ワインを選択しました。

bentou_R.JPG

グランクラスでの白ワイン、赤ワイン、日本酒、グランスタで買ったワインを飲み、上機嫌で仙台に到着する私でした。